甘酒味のポテトチップスぅ!?ワゴンにぶち込まれてた商品を救済レビューしよでぇ〜

どうも、Met(@met_hell)です。

Met

救済レビュー!!

救済レビューとは、「奇抜さゆえに流行るだろう」とメーカーが淡い期待をもって発売した結果、ワゴンにブチ込まれることになったかわいそうな商品を救済してレビューするという企画です。

今回の救済商品はコチラ

甘酒味ポテトチップスです。

食べていきましょう!

動画が表示されない方はコチラ

甘酒味ィ!?

今回レビューするのが、甘酒味ポテトチップスです。

近所のライフでワゴンセール20%引き、104円でした。

Met

今日の晩メシや!!

ワサビーフなどを販売している山芳製菓と、甘酒でおなじみの明治製菓がコラボした商品とのこと。

山芳×明治といえば以前、ミルクキャラメル味のポテトチップスを販売してました。

けっこうウマいと好評だったみたいですよ。

このコラボはすでに実績があるということですね。

 

であれば今回の甘酒味ポテトチップスに関しても、クソまずいってことはないだろうと。

最近は甘いポテトチップスも増えてきましたからね。

ショートケーキ味とか…

コーラ味とか…

他にもイロイロ…

Met

ヒカキンくんゲテモノばっかり食うとるな

いやコレが意外とイケるんですよ。

わたしも食べましたけど、やっぱジャガイモって化けるんですわ。

ということで甘酒味ポテトチップスも、期待を込めつつ買ってまいりました。

ワゴンの怖さ

さっそく開けてみましょう。

いざ、救済!!

Met

???

見事なまでの無臭です。

目をつぶっていると、袋に閉じこめられてたタダの空気って感じですわ。

他のレビューでは「メチャ酒の匂いがする!!」とか言ってたんですけどねぇ。

ワゴンに人格を変えられたんでしょうか…。

 

見た目もフツーのうすしお味です。

果たして味はどうなのか、食べてみましょう。

Met

…とりあえずイモやな。

たしかに甘みはありますが、甘酒らしい独特の風味は見あたりません。

もうコレは”イモの甘み”として味わいたい。

 

甘酒粉末がかかってるみたいなので、シャカシャカして混ぜてみます。

ワゴンで沈んじゃってるかもしれませんからね。

しっかり振って再チャレンジ。

Met

やっぱアカンわ

甘酒くんどこにいるんですかね。

ただ、味はフツーにうまいですw

うすしおポテトチップスに、ちょっと砂糖かかったみたいなカンジ。

絶妙な甘さ加減ですわ。

 

Met

地雷ちゃうかったわ

この笑顔。

甘酒を売りたいんやな

森永・甘酒のターゲットユーザーが40〜60代の男女らしいです。

その層がポテトチップスを買うとしたら、だいたい酒のアテですよね。

酒×酒ですから、あまり受け入れられないと思うんですよ。

Met

ワイ酒飲まへんけどな

おっちゃん達はみんな迷わず関西だししょうゆ味ですから。

この商品はおそらく、森永の甘酒を売るための広告塔なんだろうなと。

Met

なにをそんな嬉しそうに

酔ってるんですかねw

いちおう酒の成分が入ってるらしく、注意書きはありましたよ。

 

ただ甘酒をアピールしたいなら、もっと主張を強くしてほしかったですね。

「コレならなくてもイイかな」というぐらいの風味しかありません。

まぁワゴン品なんで、もとの味がどうなのかはわからないですがw

仕上げすぎてて、甘酒じたいへの興味はとくに生まれなかったですね

まとめ

Met

甘酒要素を期待せずに買うなら、普通にウマいしオススメやな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください