初YAGレーザーの効果は…?3回目のゴリラクリニック行ってきたで【永久脱毛】

どうも、Met(@SugiuraMizuki)です。

2019年10月から始めたゴリラクリニックでの永久脱毛

先日3回目の通院をしてきました。

Met

まだ3回目なんけ

3ヶ月に1回ペースですし、そんなにポンポン進むもんではないですね。

 

施術にも慣れてきたということで、初めて「YAGレーザー」という痛みの強い機械を使いました。

実際に使ってみた感想と、その後の経過を報告していきます!

動画が表示されない方はコチラ

コレまでの施術効果はあるん?

これまで2回の施術を受けてきましたが、ぶっちゃけ効果はあまり実感できていません。

まぁ初回はヒゲを抜きまくりで機械がほとんど反応しておらず、実質1回しか通院してないようなもんですけども…。

最近は日々のケアもあって徐々に肌の状態が良くなってきているので、そろそろ効果が出てきて欲しいところ。

Met

諦めへんでぇ〜

YAGレーザー初体験や!

いつもの大阪・心斎橋院に行ってきました。

 

ゴリラクリニックの脱毛では、2種類の機械が選べます。

それぞれ特徴は以下のとおり。

メディオスター:痛みが少なく、徐々に効果が現れる
YAGレーザー:痛みは強いが、ポロポロと毛が抜けていく

これまではメディオスターを使っていましたが、痛みにもなれてきたということで今回はYAGレーザーで施術してもらいました。

 

筒状の機械を肌に当ててスイッチ?を入れると、風圧とともに熱さと痛さがやってきます。

「(ピピッ)バチッ!」ってカンジ。

知り合いからも「かなりの痛い」と聞いていたので覚悟していましたが、たしかにメディオスターとはケタ違いの痛み。

 

説明では「輪ゴムでパチンとするような痛み」と喩えられていましたが、どちらかというと熱さが強いような気がしました。

メディオスターが熱した針でチクチクされるような感覚だとすれば、YAGレーザーはもう少し太くてしっかりしたものを熱して当てられているような感覚です。

Met

それ怖くね?

ケチって麻酔なしプランを受けてますが、まぁ我慢できるぐらいではありました。

担当医さんのペースに任せてたら、バシバシと容赦ないテンポで打ってくれますwww

 

メディオスターは同じ箇所になんども機械を往復させて熱を溜めていくという方法ですが、YAGレーザーは1箇所に1発ずつ当てるだけなのでスグ終わりました。

鼻下・アゴ・アゴ下・ほほ・もみあげ・首の6部位の施術で、メディオスターよりも10分ほどの時短に。

受付の時間も合わせるとゴリラクリニック内にいたのは25分ぐらいだったので、効率の良さもなかなかのメリットじゃないでしょうか。

 

またゴリラクリニックの機械は毛の黒さに反応して熱を流すというもので、とくにYAGレーザーは黒さへの反応が強いそうです。

今まで以上に日焼け対策など、肌へのケアを徹底してほしいとのこと。

わたしは割とイイほうみたいですが、一部赤みが出てしまっていたのでその部分だけはテープを貼って機械が反応しないようにしてもらいました。

背術後は赤みが強いので、マスクは絶対に持っていくべきですね。

あわせて施術した日の夜は、処方された薬を塗る必要もあるそうです。

医療レーザー・ゴリラ脱毛(ゴリラクリニック)

その後の経過を観察してみたで

YAGレーザーによる施術をしてもらってから、しばらくヒゲの様子を観察してみました。

言われていたようにポロポロ抜けるということはなく、ぶっちゃけ劇的な変化はありませんでした。

Met

なんでや!

ただ、青髭や肌の黒ずみはマシになったんじゃないでしょうか。

1本1本の毛も細くなったようなカンジがします。

 

また触ったカンジでは鼻下の毛がかなり減っていました。

個人的にはイチバン脱毛したかった部分なので嬉しい限り。

ツルツルになる未来が見えてきました。

 

いっぽうアゴとアゴ下のヒゲにはそれほど変化なし。

施術中の痛みについてもアゴ・アゴ下が最も痛かったので、とくに毛が多い場所なんでしょうね。

なかなか苦戦しそうです…。

まとめ

とりあえず次回もYAGレーザーを予約しました。

Met

ポロポロは今後に期待やなぁ

医療レーザー・ゴリラ脱毛(ゴリラクリニック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください