ワイに合うのはピンクなん!?美容師さんオススメのワックス買ってみた

どうも、Met(@met_hell)です。

以前、カットモデルとして無料で髪の毛を切ってもらいました。

タダで髪の毛きってくれるらしいからお願いしてきたで!「minimo」でカットモデルになる無職

そこで担当してもらった美容師さんから、ワイの髪にぴったりのヘアワックスを教えてもらいました。

Met

ありがとなぁ!

しかしあんまり外出しないんで、ワックスの消費量が少ないんですわ。

しばらく買う機会がなかったのですが、やっとこさ使ってたものが切れたので探してきました。

動画が表示されない方はコチラ

ワイの髪にはピンクが合う?

美容師さんいわく、GATSBYならわたしの髪に合うのはピンクらしい。

ということで買ってきました。

「GATSBY ムービングラバー スバイキーエッジ 80g」です。

近所のダイコクドラッグで500円ぐらいでした。

 

このタイプの特徴は以下のとおり。

  • よくのびて髪になじませやすい
  • セットした後のキープ力が高い

たしかに「整髪力」が10ということで、もっとも固めてくれるヤツみたいです。

「ツヤ」はよく分からないんでスルー。

 

ちなみに今まで使ってたのが、同じくGATSBYのムラサキ。

コレにした理由は特にありませんw

Met

たぶん色で選んだわ

美容師さんがいうには「ムラサキでも悪くはないが、ピンクの方がより良い」とのこと。

なぜこのピンクがわたしに合うのかは聞きそびれましたが、おそらくわたしの髪が細いからではないかと。

ワックスでセットしても、重力に負けてペチャンコになるんですよ。

それを「整髪力10」のチカラで固めてやろうということですね。

さっそく使ってみる

頭を洗ってきました。

髪セットではドライヤーでの基礎づくりが大切みたいなんで、教えてもらったとおり入念にやってますw

▼ドライヤーの方法についてはコチラの動画で10:17〜

タダで髪の毛きってくれるらしいからお願いしてきたで!「minimo」でカットモデルになる無職

ではさっそく使ってみましょう。

開けたとたんにこの伸びですよ。

ピンッ!と立っているところを見ると、キープ力もかなりのものみたいですね。

Met

楽しみやなぁ

手に取ってみるとまぁまぁの柔らかさ、例えるならば絵の具ぐらいでしょうか。

ちなみにムラサキはもうちょっと硬く、ピーナッツバターぐらいでした。

香りはどちらもそんなに変わらず、爽やかな青リンゴですね。

 

ここでしっかりと手に広げることも大事みたいです。

美容師さんからは「こねくり回してください」と言われました。

なんとなくキープ力が弱まっちゃいそうな気もしますが、教えてもらったとおり練りまくります。

 

全体に塗ります。

テキトーでイイみたいなんで、ぱっぱとやっちゃいましょう。

使ってたムラサキよりベタベタしてなくて、全体に広げやすいですね。

 

できました。

Met

おぉ、エエやん

適度に立体感がでてます。

美容師さんの言うとおり髪に馴染みやすく、仕上がりも自然なカンジになってるのが素晴らしいですね。

ムラサキを使ってたときは、ピンポイントで盛り上がってたりしてましたからね。

ちゃんと一体感があるので気に入りました。

ホールド力はどないやねん

のびやすいのはわかりましたが、そのぶん気になるのは立ちあがり。

「硬いワックス=ガッチリ仕上げる」というイメージがありませんかね?

これほどの柔らかさなので、ぶっちゃけ疑ってますよ。

試しに遊んでみましょう。

Met

おいスゲェな

ガッツリ垂直に上がってますやん、さすが整髪力10。

こいつだったら重力に負ける心配はないですね。

 

…まぁそんなに遊んだ髪型しないんですがw

しばらくコイツのお世話になります。

ワックスくんともども、人生サイキドウ通信をよろしくお願いしますm(_ _)m

まとめ

Met

この塗り広げやすさは感動したわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください