スガキヤのインスタントラーメンをもらったんで貪ります。

どうもMet(@met_hell)です。

先日、リスナーさんからスガキヤのインスタントラーメンをいただきました。

Met

ありがてェ!!

 

お腹すいたんで食べます。

動画が表示されない方はコチラ

リスナー襲撃

1月8日、6:00。

とつぜんインターホンがなり、「明けましておめでとうございまーす」

Met

こんな朝っぱらから誰や

もう8日やぞ、あけおめ受付期間は終わっとるねん。

 

髪もボサボサのままで出てみると、リスナーさんでした。

ハロー!プロジェクトのコンサートに行ってたようで、お土産を持ってきてくれましたと。

ホント大好きなんですよ。

ハロー!プロジェクトについては別のブログで扱っているので、興味のある方はどうぞ。

参考

ヒトの心を動かす!モーニング娘。の楽曲タイトルにつまったコピーライティングのワザMet's BLOG

 

まぁカワイイのは置いといて。

一緒に持ってきてくれたのがコレ。

スガキヤラーメンの4食入り!!

2箱もくれました。

Met

これも大好きなんですわ〜。

ということで、いただきたいと思います。

作ってみた

とりあえず箱を開けてみましょう。

乾麺タイプっぽいですねぇ。

 

作り方は

  1. 湯を沸かす
  2. 麺をいれてほぐす
  3. 液体スープをいれる
  4. 隠し味をいれる
  5. 完成

ということで、よくある袋麺とおなじみたいです。

作っていきましょう。

湯を沸かす

水の量は1袋につき500mLです。

今回は2袋つくるので、水1L。

…少なくね?

Met

だいたいこんなもんやろ

まったく計ってません。

 

沸騰するまで待機します。

やっぱIHは早いっすなぁ。

レオパレスの電気コンロとは大違いです。

Met

メチャ安いし、ワイみたいな面倒くさがりにはオススメやな

麺をいれる

乾麺が折りたたまれてますねぇ。

こいつを沸騰した湯に入れます。

2発いきます。

 

2つめの麺をいれる頃には、すでに1つめがパラパラと。

最近の乾麺ってなんでこんなにほぐれるのが早いんでしょうか。

さすがインスタントラーメンの国や。

液体スープを入れる

上質そうな液体スープ。

これをほぐした麺にいれます。

いまさらですが、和風とんこつ味です。

たらこソースみたいな色してます。

 

部屋にスガキヤ店舗の香りがたちこめます。

Met

あぁ〜コレや^^

 

すでにスガキヤっぽいんで試食してみましょう。

うーん。

Met

65スガキヤぐらいやな

なにかが足りない。

隠し味をいれる

やはり隠し味がキメ手なんでしょうか。

舐めてみると魚粉みたいな味がします。

ちょっとスパイスも入ってる?

とりあえずコイツをいれて完成です!!

実食

盛り付けェ…。

アツアツのままいただきます。

Met

うん、92スガキヤや!!

ほぼカンペキ。

 

あとの8点はスープですかね。

やはり水が少なかったのか、濃厚すぎました。

ただ、これはこれでウマい。

ハムみたいなチャーシューと生卵がほしいですね。

 

ということで今回はスガキヤラーメンを食べました。

Met

キャラクターの頭はシャチホコ意識してんの?

並べられると確かに。

名古屋のサービスエリアとかで売ってるんでしょうか?

お土産に喜ばれると思います、わたしのようにw

ぜひ買ってみてください。

まとめ

Met

あのスガキヤが家で食えるなんて夢のようやァ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください