無職が滋賀から大阪まで歩きます!100人声かけ&資金しばり旅 [支援求ム]

どうもMet(@met_hell)です。

いや、ニートです。

2月1日に退去立会いのため、旧宅へ一度もどるんですよ。

せっかく時間があるので、旧宅のある滋賀から歩いて大阪まで帰ってこようかなと思いますw

Met

暇なん?

会社やめてコレがやりたかったんや…。

 

もちろんYouTubeLiveでの配信もしますので、ぜひお越しください!

▼生放送ページ
YouTubeLive

ということで旅の予定をざっくり書いておきます。

徒歩ルート

▼スタート地点(旧自宅)
滋賀県甲賀市水口町

 

▼ゴール地点(現自宅)
大阪府大阪市西成区

 

2018年2月1日 13:30スタート予定(退去立会が終わり次第)

87.3km、1日じゃキツいですかね。

歩き旅なんてしたことがないので、終わる予定もわかりませんw

 

目をつけているポイントをいくつか紹介します。

近江大橋ですね、この橋で琵琶湖をわたります。

せっかく滋賀に住んだというのに、琵琶湖を見に行くことはなかったですね。

そのぶんココで楽しもうと思いますw

通りにはデカいイオンモールがあるみたいなので、休憩地点にしたいところ。

 

滋賀と京都の県境。

どう見ても山道なんですよ、下手すりゃ街灯もありません。

日が暮れるまえに、ココを通り過ぎないとヤバイですね。

 

京都の醍醐寺ですね。

歴史的建造物のちかくを通るなら、せっかくだし寄ってみようかなと。

まぁ時間によります。

 

大阪の都島あたり。

大学時代を過ごした地です。

ぶっちゃけココまできたらもうゴールですわ。

 

こんなカンジで歩いていきます。

YouTubeLiveについては通信制限もあるので、ところどころ休憩をはさむと思います。

Twitterでその都度アナウンスすると思いますので、フォローしといてください!

▼Twitter
@met_hell

出会いを大切に

リスナーさんからの提案で、この旅の目標をイロイロ考えてました。

とりあえずやろうと思ってるのは「100人に声をかける」ということです。

いいですねぇ、旅って感じがします。

 

どちらかというと人見知りですが、結果はどうであれ声をかけるだけならイケんじゃないかと。

あいさつとか、道案内とか

Met

ハロプロ研修生に誘うとか…

歩いて終わり、にはしたくないですからね。

 

ちょうどエエのん持ってました。

大阪突入までに100人を目指していきます!

支援求ム!!

ついでに資金しばり設定しました。

クラウドファンディングサイト「polca」で資金を募り、集まった額だけで旅をします!

▼コチラから支援お待ちしてますm(_ _)m
支援金だけで滋賀から大阪まで歩いて帰ります。

ルール

  • 支援者から資金の使いみちが指示された場合は、それにしたがう。
  • 資金は旅ですべて使いきる。

基本はコレでいきます。

他におもしろい案があれば、コメントお待ちしてますので。

Met

拡散もよろしくどうぞ!

「polca」は以前から利用してみたかったんですよ。

イイ機会なのでデビューします。

まとめ

Met

どうなることやら。

▼旅の様子はコチラ

[滋賀→大阪]ニートの歩き旅!ふりかえり1日目 滋賀出発編
[滋賀→大阪]ニートの歩き旅!ふりかえり2日目 京都越え編
[滋賀→大阪]ニートの歩き旅!ふりかえり3日目 大阪凱旋編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください