どうも、Met(@met_hell)です。
4月の関東遠征で家に泊めてもらったリスナーさん(@ishiryu)から、とある商品を紹介しろとの指令がきました。
それがコチラ。
「ほいっぷるん」という、めちゃカンタンにつかえる洗顔泡立て器です。
ダイソーに売っている商品なので、もちろん値段は100円+税。
安いのは嬉しいけども…
動画が表示されない方はコチラ
ほいっぷるんガチ勢からのクレーム
けっこう話題になっている商品らしく、ダイソーの店舗にも大量に並べられてました。
しかし、なにゆえワイが泡立て器を紹介するねんと。
なんでも、わたしが好きなBerryz工房の夏焼雅ちゃんがYouTube番組で「ほいっぷるん」を紹介していたようです。
↑ 39:27〜
簡単にフワフワな泡ができてて、普通にスゴいですよね。
しかし、ほいっぷるんガチ勢からすると「ぜんぜん使いこなせてへんやんけ」ということらしいです。
そんなクレームがなぜかわたしの元に届き、このたび紹介する運びとなりました。
ちょうど他のリスナーさん(@ogana_hello)からニベアの洗顔料ももらったので、コレをつかって泡を立ててみようと思います。
ほいっぷるんで泡立ててみる
開けてみるとこんなカンジ。
空気入れみたいにレバーを上下し、水と洗顔料をまぜることで泡ができるみたいです。
じゃあ早速つくってみましょうか。
まず容器に水をいれます。
線があるのでそこが目安になるかと思いますが、どれだけ洗顔料をいれるかにも変わってくるんでしょう。
わたしは弾力のある泡を作りたかったんで、すこし少なめにしてみます。
上下させるレバーの穴があいた部分に、洗顔料をのせます。
いつも使う2cmぐらいでやってみましょう。
パーツをセットして準備完了。
あとはレバーをひたすら上下に動かすだけです。
ほんの数秒でけっこうな量の泡ができます。
この時点で、ふだん手で作っている泡よりは多いですね。
おそらく夏焼雅ちゃんはコレぐらいで終わってたんじゃないでしょうか。
そこからさらに混ぜること1分、どんどん手応えが強くなっていきます。
ホイップクリームのようなキメ細かい泡ができました。
できた泡で顔洗ってみよ
泡を手にとってみると、かなりの弾力。
逆さにしてもまったく落ちてきません。
さっそくこの泡を使って、顔を洗ってみましょう。
泡の弾力がありすぎて、いつものように手で顔をこすっている感触がありません。
しっかりと泡に包まれているカンジも初体験です。
洗い流してみると、普段より肌がしっとりしてる気がします。
コレまではスクラブ系の洗顔料を使ってたので、おおきな違いです。
泡のおかげなのか、ニベアのおかげなのか…。
使い終わったあとは、逆さにして写真のように立てると水が切りやすいとのこと。
しっかり乾かすことで、衛生面でも安心に使えますね。